Priority Pass

5月も2日目、大型連休真っ最中の方も多いと思います。
かくいう私も、連休真っ最中でございます。
さてさて、大型連休は海外へという方もたくさんおいでのことかと思います。
私は残念ながら、そのような機会に恵まれておりません。
地元や近場をウロウロしているに過ぎませんが、先日、Priority Passというカードが自動更新されて
送られてきました。
お持ちの方もいらっしゃると思います。
私の場合はAMEXからですが、全世界の主な空港600のVIP loungesが無料で使用できます。
このカードがあると便利ですね。
って、まだ使ったことがないのですが・・・・^^;
2006年に持っていたら、アメリカで使えたのにと、今更ながら残念と思っています。^^;
帰国の際、飛行機のトラブルで4時間30分も待たされました。
そんな時にこのカードがあれば、もっと楽に過ごせたと思います。



DSC_0001_emnp10


DSC_0009_emnp10


DSC_0005_emnp10
スポンサーサイト
[ 2013/05/02 19:12 ] カード | TB(0) | CM(0)

Priority Pass 

Priority Pass Card

貴方の旅を、ワンランク上の上質な旅に。

全世界100カ国、300都市、600以上のVIPラウンジへアクセス。

DSC_0024_ebc



DSC_0025_ebc



DSC_0027_ebc

このPriority Pass Cardがあれば世界各国でVIPラウンジが使えます。
ゆったりとした空間、無料の飲み物サービスなが受けられます。
搭乗待ち時間やフライト時間変更時などゆったりとくつろげるでしょう。

以前アメリカから帰国する便に搭乗するとき、ダラスフォーワース空港で4時間待ち(4時間遅れ)させられました。
そんなときには、こんなラウンジを活用できれば良かったですね。

このカード単体で、取得することも出来ますが、年会費が掛かります。
399US$。
多くの方は、提携されているクレジットカードの特典として会員になっているそうです。
特典によって、無料で取得できます。

海外へ出かけることの多い方は、是非利用されると良いでしょう。

私は多分この1年利用することは、ほとんどそう99パーセント、いや100パーセントはないでしょう。^^;
[ 2011/06/01 07:30 ] カード | TB(0) | CM(2)

ETCデビュゥ~~

先日申し込んでおいたETCカードが届きました。
昨日、早速ETCデビューしました。


DSC_0021_ebb

高速道路入り口、料金所通過時、慣れていないもので怖いですね。
かなり近づかないと、ゲートが開かないのですねぇ。
一瞬、えっ!大丈夫か!?
とブレーキを踏んでしまいましたよ。^^;

でも便利ですね。
スッと通ることが出来るし、割引が魅力ですね。
通常料金の片道分で、往復できました。
時間も短縮できたし、運転していても疲れが軽減できるし、これもお金の力ですねぇ。
お金を使えば、楽が出来る。

お金の力恐るべしです。^^;
[ 2011/05/30 17:38 ] カード | TB(0) | CM(4)

使ってしまった

5月15日に届いたクレジットカード、コンビニで初めて使用してから、先週の土日でたくさん使いました。
現金を持ち歩かなくて良いのは、凄く軽い感じです。
そんな感じでボンボン使えます。
これは怖いですねぇ。
現金を使った感覚が全くないので、これは絶対使いすぎてしまうように思います。

用心用心!!

2日間で、10万円以上使ってしまいました。(ヤバッ! 汗 汗)

[ 2011/05/26 12:10 ] カード | TB(0) | CM(2)

ETCを取り付けたよ

昨日、頼んでおいたETCが届いたので、早速車に取り付けた。
ETCなんて必要ないと思っていた。
高速道路はそんなに使わないし、と言うか使わないようにしているし、ETC機材も高額なものというイメージがあった。
一時期、ETC機材の品不足の時があったが、そんなこと全く気にもしていなかった。
何故今になってETCなんだ?

一つは、クレジットカードを作ったので、その関連で無料のETCカードが申し込める。
そして、自宅から近いところにI.Cが出来て、つい最近そこ(高速道路)を使ってみたら、早いこと。
時間の短縮、運転のし易さによる疲労の軽減。
有料ではあるが、その利用価値はあったと感じた。
最近夜中起きるのが辛くなってきたので、高速道路を使って時間を稼ごうと思っている。
そんなに頻繁には使えないが、まぁETCを付けていてもいいかなと購入に踏み切った。
ETC機材も思っていた程高額ではなかったのも理由の一つかな。

取り付けたのは良いけれど、まだETCカードが手元にない。
ははは・・・これじゃ使えないなぁ。
もうすぐ届くと思う。
間に合えば、23日に使おうかと思っていたが、まぁ天気もよくなさそうなので、今回は諦めかな。

取り付ける前に写真を撮っておこうと思っていたが、すっかり忘れて取り付けている途中に気がついた。
時すでに遅し。

何時使えるかな?
[ 2011/05/22 07:58 ] カード | TB(0) | CM(2)

ステータスカード

DSC_0197_eb1
昨日届いたステータスカード。
ブラック地に、地球の夜明けをイメージするような紫の光、綺麗なカードです。
Platinumの文字が、何とも輝かしいステータスシンボルです。

銀行とクレジットカード会社の思惑に乗っかって申し込んでしまいました。

使い方を知りません。
ポイントの有効活用も判りません。

暫く持っていて、あまり利用価値がなかったら止めるつもりです。

と言いながら、予てよりいろいろ調べていた無料のクレジットカード、本日申し込んできました。
Netでどれが利用価値が高いかなどと調べていましたが、ふと昨日思い起こしてみたら
そういえば、銀行のキャッシュカードにもクレジット機能が付くじゃないですか。
自分のキャッシュカードは、クレジットをつけていませんでした。
作った当時、以前にも書きましたが クレジット=借金=悲惨な結果 これが頭にあったので、そんなものいらないと付けてなかったのです。
このステータスカードは、アメリカンエキスプレスで国内では取り扱っていないところもたまにあります。
Net通販などでも取り扱っていないところがあるので、JCBかVISAをサブカードとして持っておこうと考えていたのです。
海外での取り扱いでは、VISAの方がJCBより多いようなので、国内海外両方をカバーできることを考えてVISAにしました。
って、海外なんぞへそうそう出かけんだろう

確かにその通りなんですね。
プライベートで海外なんぞへ、出かけたことは一度もありません。

このところクレジットカードのことをNetでいろいろ見ていて、妄想に駆られているところが多分にあります。
海外のホテルなどを調べたとき、特にヨーロッパでAMEXを取り扱っていないところが希にあるんですね。
旅行会社のツアーで見たホテルなんですが。
大概VISAは扱っていますね。
JCBはやはり少ないです。
そこで、AMEXとVISAということにしたのです。

最初は、ポイント云々、電子マネー云々といろいろ調べていましたが、面倒になったので銀行で作ることにしました。

どのように使うか使えるか、自分次第、ローン地獄にならないように気をつけましょう。
[ 2011/05/16 15:01 ] カード | TB(0) | CM(2)

クレジットカード

クレジットカードって実際使ったことがないし、多分持っていないと思う。
もしかしたら、何かの加入で同時に登録されているものがあるのかも知れないが、もしあったとしても
それがどこにあるのかさえわからない。

クレジットカード=借金
借金=支払い苦
挙げ句の果て、財産没収、家庭崩壊
こんなイメージがずっと頭の中にあった。
だから、クレジットカードは作らない、使わないが自分の中での固定観念であった。

カードで持っているのは、病院の診察カード(これは結構あるよ)、銀行のキャッシュカード(クレジット機能なし)、お金に関係しているのは唯一nanacoカードぐらいなものだろう。

ところが2009年頃、こんなのが届いた。
結構立派な装丁である。
関心がなかったから、ずっとほったらかしにしておいた。
DSC_0002_emb


今やカード時代と言っていいだろうねぇ。
電子マネーなんていうのもある。
nanacoってそのたぐいかな。
友達に、クレジットカードって持っている?
と聞いてみたら、大概持っているんだね。
しかも1枚じゃなくて複数枚持っているようだ。

これは少し考え方を変えなければいけないかなぁと思う昨今である。
そして、先ほどの写真のようなものを引っ張り出してきたのである。
だいいちクレジットという意味は、「借金」「ローン」というのではなく「信用」という意味らしい。
少しNetで調べてみた。
どれを選んで良いのか全然判らない。
というか、先の写真のところですでに申し込んであるのだが、その他にもう1枚サブみたいなことで申し込みをしてみようかと思っている。
それが、どれが良いのか判らないのだ。
年会費無料で、多くのお店で使えるようなものが良いね。
といっても、ボンボン使えるほど原資がないから、持っているだけみたいなことになるだろうけれど。
一種、ステータスで持つという方もいるようだ。
そういうのは、もちろん有料でゴールドとかプラチナとかいうのだろうけれど。

う~~ん!
やっかいだなぁ。
ちょっと妄想に走っている昨今だ。
[ 2011/05/14 17:52 ] カード | TB(0) | CM(2)