ジョギングの合間

DSFC_0023





DSFC_0024



撮影  2017年 9月16日(土)
     X-T2 FUJIFILM
     フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
[ 2017/09/28 23:57 ] 人物 | TB(0) | CM(0)

アリスになった君

DSC_0407_e1


DSC_0411_e1
このモデル、ふざけていてまともに撮らせてもらえませんでした。^^;


撮影  2016年7月10日(日)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

[ 2016/07/12 00:42 ] 人物 | TB(0) | CM(0)

水郷潮来あやめ娘

DSC_0628_e


DSC_0662_e1


DSC_0660_e1


DSC_0664_e1

DSC_0713_e1


DSC_0720_e1
潮来あやめ祭り6月26日(日)まで開催されています。
綺麗なお姉さんはやっぱいいやねぇ。^^; デレデレ・・・・・
説明は何もいらんでしょう。^^;



撮影  6月11日(土)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
[ 2016/06/22 23:38 ] 人物 | TB(0) | CM(0)

女武者

DSC_0105
女性達の凜々しい姿、いいですねぇ。^^;
私の思い違いでしょうが、真ん中の娘、何か女優の上野樹里を想像してしまいます。


DSC_0116


DSC_0115


DSC_0145
スッゴいブレブレ写真ですが、そこがまたおもしろいかなとしょうもない言い訳を付けて掲載してみました。m(_ _)m
夜間撮影は難しいです。



撮影  2月3日(水)  足利鎧年越しから
     D810  Nikon
[ 2016/02/20 15:23 ] 人物 | TB(0) | CM(0)

花摘み娘

DSC_0023

DSC_0031


DSC_0032


DSC_0054

DSC_0062

DSC_0063


DSC_0067


DSC_0078

これは館林の花菖蒲園で行われた、花摘み娘による花がら摘みというイベントでの撮影です。
館林紬に菅笠を被った花摘み娘が、咲き終えた花や痛んでしまった花を摘み取るという作業です。
イベントということで、もう撮影会と化しています。^^;
こんな機会が無いとなかなか大っぴらに女性を撮影することはできませんから、嬉しいイベントになります。^^;
彼女たちの表情がとても良いです。


撮影  6月14日(日)
     D810  Nikon

[ 2015/06/19 22:47 ] 人物 | TB(0) | CM(2)

花摘み娘

花菖蒲の一番花の枯れたものを取り除く花摘み。
それは二番花を綺麗に咲かすための作業なのです。
館林紬の作務衣に花笠を被った花摘み娘のポートレートです。


DSC_0044_enp12
笑顔が素敵です。


DSC_0047_enp12
ちょっとお茶目なところもある花摘み娘です。


DSC_0049_e1np12
良い笑顔ですねぇ。


DSC_0062_e1tnp12
思い切って目線くださいなんて言ってしまいました。
もうドキドキものです。
笑顔で答えてくれたので、嬉しかったぁ。


撮影  D800  Nikon
[ 2013/06/23 23:45 ] 人物 | TB(0) | CM(0)

イベント会場で

渡良瀬バルーンレース開催時のイベント会場では、ホンダの車の展示やツインリンクもてぎのレースクイーンがキャンペーンを行っていました。
また、ステージではダンスや歌が行われていました。



DSC_0026_ew



DSC_0027_ew



DSC_0028_ew
ツインリンクもてぎのレースクイーンのお姉様。
毎年来てくれています。

「写真撮らせてください」
一応お声がけしないとね。

「私ですかぁ?」
あなたに直接お声がけしているのね。あなたしかいないでしょ。

「お仕事しないと怒られてしまうので・・・・」
「休憩時間でしたら良いですよぉ」
この時、パンフレット配りをしていたのです。
仕事って、ファンサービスもお仕事じゃないのぉって突っ込みを入れたくなりましたが、気の小さなおじさんにはそこまで言う勇気はありませんでした。^^;

では今のお仕事の最中を、撮らせてもらうことにしました。
もう1人来ていたのですが、交代でやっているのかまだ出てきていませんでした。
昨年の子なんか、ニコニコしてすぐ対応してくれたのになぁ。
ちょっと残念なおじさんでした。




DSC_0029_etw
何か、九の一みたいな格好が目を引きました。
和服のようなデザインの服から、にょっきり出たおみ足が何とも色っぽいのであります。
おじさんちょっとドキリとしたのでありますよ。




DSC_0031_etw
宇都宮市から来たという2人組のユニット。
よさこいのオリジナルダンスを披露しているそうです「絆翔~HY~)」
この女の人「よっちゃん」と相方が呼んでいました。



DSC_0040_ew



DSC_0051_e1w
麻里子ちゃん熱唱!

さて、ステージは変わって若い女の子のグループ。
「しもんChu」
ご当地アイドルとして、茨城県下妻市から登場のようです。
CDも出しているようで、ステージ脇のテントで販売していました。


しもんChu オフィシャルホームページ

写真と人数が違うのは何故?
やめちゃった子がいるのかな?
分散して活動しているのかな?
いらぬ憶測をしてしまいました。^^;




DSC_0060_e1w




DSC_0070_e1w
下妻市アピールのTシャツに着替えて、会場を盛り上げようと頑張っていましたが、いかんせんお客さんが少ないし、若い人がいないなどもあってか盛り上がりませんでしたぁ。
こういう時って、しら~~っとしてしまい、ステージに立っている人たちだけの空回りになってしまうんですねぇ。
気の毒にさえ思えてしまいますぅ。



DSC_0072_e1w
はい! さよならね。
って、ステージではそう言っているわけではありませんが、おじさんは次の場所へ移動するのでこれでさよならでした。

ここのイベントで毎年参加しているフリーダンスのグループがあるのですが、それがなかなか良いんですね。
キラッと光る子がたまにいるんです。
おじさんが見ての話ですが・・・・ちょっと楽しみなんですが、今回は時間が合わず見ないで別の場所へ移動しました。


D200  Nikon






[ 2012/04/12 00:00 ] 人物 | TB(0) | CM(4)

綺麗なお姉様はやっぱ良い

水戸梅大使のお姉様方。
やっぱり綺麗どころは良いですなぁ。^^;
写真を撮らせてくださいと言ったら、すぐにポーズを取ってくれました。
流石は、プロですな。ウンウン
感じは凄く良かったです。



DSC_0003_em




DSC_0004_em



DSC_0005_em




DSC_0007_em




DSC_0008_em



DSC_0063_em




DSC_0064_em

梅の花も綺麗ですが、更に花を添えてくれますねぇ。



D200 Nikon
[ 2012/03/27 00:15 ] 人物 | TB(0) | CM(4)

フリースタイルダンス

DSC_0018-1_ew
おや!?
足が・・・・・・・・・・

バルーンイリュージョンの開始を待つ間、フリースタイルダンス(YJCダンススタジオ)を少し見ていました。
昨年も見ていたのですが、ハッと目を引くような子や仕草を感じることがあります。




DSC_0021-1_e


この日は、撮影場所確保のためほんの短い時間しか見ることが出来ませんでしたが、なかなか興味を引くものがあります。


撮影 渡良瀬バルーンイリュージョンイベント会場 2011年10月9日(日)
D200  Nikon
[ 2011/10/19 10:00 ] 人物 | TB(0) | CM(2)

お仕事中のお姉さん

2011渡良瀬バルーンレースから
同じ碑の写真で、ずっと引っ張っていますが、ご容赦くださいm(_ _)m
たくさん撮ったもので。

DSC_0141_ew
お仕事中のお姉さん。
笑顔が素敵です。
何故か拳を握っています。
この季節で、しかも早朝だったので流石に上着を脱いで貰えますか、とは言えませんでしたねぇ。
昨年(春3月)は、他のカメラマンが速攻で上着脱いでくださいと注文を付けていました。
同じ所にいたので、もちろん撮らせていただきました。
でも、なかなか声をかけずらいです。

写真撮らせてください。
目線ください。
笑ってとかこの車の前でとか、言いたくても言えないんです。
小心者ですからぁ^^;



DSC_0142_etw
お仕事してますよぉ。
ツインリンクもてぎで行われているレースなどのチラシを、配布しています。



DSC_0144_etw
ホンダのF1マシーンが後ろにあります。
小さな子供だけ、コクピットに乗せて貰えます。




DSC_0146_etw
何か打ち合わせ?
何となく素の表情っぽいですね。




DSC_0147_etw
寄って撮った時と、少し違う感じがしました。


働くお姉さん、ありがとうございました。


D200 Nikon
[ 2011/10/15 21:30 ] 人物 | TB(0) | CM(2)