混合栓壊れる

日曜日の夜、突然シャワーとカランが使えなくなってしまいました。
突然と言っても、少し予兆みたいなものはあったのですが・・・・・。
お風呂の混合栓のことです。
翌日、仕事が終わってからホームセンターで混合栓を購入、即取り替えにかかりました。

OLY_0001np12
壊れた混合栓を取り外したあとです。
写真に撮って見ると、かなり汚れていますね。^^;
普段の掃除が行き届いてないのがバレバレです。
パイプからは錆混じりの水も出てきました。(>_<)


OLY_0002np12
新しく購入した混合栓と工具類です。


OLY_0003_np12
取り付け開始。

OLY_0005_np12
取り付け完了。
ちょっと掃除してあとはお風呂に入るのみ。


OLY_0007_ebnp12
孫達が来たので、早速使って貰いました。
新しい混合栓に喜んでいました。^^;
プリップリの可愛いお尻ですが、一応暈かしておきました。^^;

混合栓、これって結構高いんですよね。
一番安価なものを購入してきました。
それでも、16000円以上しました。
高いものだと24000円くらいしてました。


撮影  2月9日(月)
    STYLUS1 OLYMPUS
[ 2015/02/11 18:00 ] 自宅に関すること | TB(0) | CM(0)