雨の日

DSC_0005_e



DSC_0013_e




DSC_0017_e1
雨の日の自宅庭の植木

友達から種で貰ったオダマキも幾つか咲いて、ご覧のように種がたくさん着きました。
この種がこぼれて、またたくさん咲いてくれると思います。
それはまた楽しみです。

雨の日の情景を撮ろうなんてちょっと思ったりしたのですが、実際にはなかなか出かけられませんでした。
そこで、自宅庭の植木などを撮ってみたということです。^^;

ホームセンターで購入した安かったガーデンライトですが、結構持ちます。
3年前くらいに購入したライトが点灯しなくなってしまったので、また新たに購入しました。
点灯しなくなったものは、もしかしたら充電式バッテリーがダメになったのかと思いバッテリーをホームセンターで購入しようとしたところ、何と本体セットよりも高くなってしまいます。
本体セットを購入した方が安いなんて、何かばかげているので止めにしました。
そこで、家に帰ってよく考えてみたら、使ってないエネループがあったのを思い出して、それを入れてみました。
そうしたら、ダメになったと思ったライトが見事復活です。
むしろ明るいくらいです。
少し離れたところに挿してまた使っています。



撮影  2017年 7月1日(土)
     D810  NIKON
     AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
[ 2017/07/05 22:04 ] 自宅に関すること | TB(0) | CM(2)