あじさい寺 吉祥寺

撮り技研足利市にある吉祥寺は、あじさい寺として有名です。
境内の南斜面に、15種1500株のあじさいの花が咲き誇ります。
23日、24日は、あじさい弁天まつりが行われました。
境内には、大きなテントが二張り張ってありました。
町内の人達の手作り唐揚げや山菜おこわ等の販売も行われます。
この日は、早朝出かけたためお祭りには関係ありませんでした。


DSC_0001_ek



DSC_0081_ek



DSC_0018_ek



DSC_0024_ek
斜面には遊歩道があって、奥の方まで登っていけます。
少し高くなっているので、待ちを見下ろす事が出来ます。


DSC_0034_e1k



DSC_0048_ek
花をアップで撮ろうと思って近づくと、こんなお客さんがいました。



DSC_0057_ek



DSC_0071_ek
そうこうしている内、住職が出てきて鐘を突き始めました。
何かお経を唱えながら、鐘を突いていました。


DSC_0074_eek


撮影  吉祥寺  6月24日(日)
D200  Nikon
[ 2012/06/26 00:10 ] 風景写真 | TB(1) | CM(4)

naoboさん、こんばんは。

あじさいも咲く場所、見る場所によって趣が違ってきますよね。
実は、この翌日また別なところへ行っているんです。
それもアップしたいと思っています。

来年は、奥様とご一緒にアジサイを楽しんでください。
[ 2012/06/26 20:04 ] [ 編集 ]

S氏さん、こんばんは。

これだけまとまって咲くと、見応えがあります。

S氏さんの所は、私の所と時間差がありますから、情報や写真を是非アップしてください。
2度楽しませて頂きます。^^;
[ 2012/06/26 20:01 ] [ 編集 ]

Hasemiさん、こんにちは!

アジサイもこんな場所で見るとまた一味違いますね。
斜面のアジサイも素晴らしいです!

うちも嫁さんがアジサイ寺へ行ってみたいと言ってましたが、今年は実現しませんでしたから、来年は行ってみようかな....
[ 2012/06/26 14:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
沢山の紫陽花は見ごたえありますね。
うちの庭のはまだ少ししか咲いていません。梅雨が明けるころにでも咲くつもりかな。(笑)
[ 2012/06/26 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2377-023fab4c


まとめtyaiました【あじさい寺 吉祥寺】

撮り技研足利市にある吉祥寺は、あじさい寺として有名です。境内の南斜面に、15種1500株のあじさいの花が咲き誇ります。23日、24日は、あじさい弁天まつりが行われました。境内には、
[2012/06/26 19:31] URL まとめwoネタ速neo