初夏の彩り

梅雨の合間の良い天気。
ここは、群馬県太田市にあるユリの里です。
先日放送された「ほっとぐんま640」という番組の中の,好きですぐんま写真コーナーで紹介され知りました。
視聴者から投稿された写真を紹介するコーナーです。

早速、行って参りました。


DSC_0001_ey
入場してすぐの光景に、びっくりしました。
一面それこそユリの花です。
広大な土地にユリユリユリです。

17万㎡ 50種類 30万株のユリの園です。




DSC_0008_ey



DSC_0011_e1y



DSC_0016_e1y



DSC_0020_ey



DSC_0023_ety



DSC_0031_ey



DSC_0033_ey



DSC_0040_ey



DSC_0074_e1y



DSC_0077_ey


素晴らしいの一言でした。
近くにこんな素晴らしいところがあったなんて、灯台もと暗しでした。
すぐ隣には、芝桜の綺麗な運動公園があります。
そこへは何度も行っているのですが、そのすぐ隣なのに何故気がつかなかったかなぁ。
まだ出来て2年目のようです。
太田市は、この辺一体を全部花で埋め尽くそうとしているのだろうか^^;

駐車場代金  500円
入園料金   1000円 
はちょっとお高い感じは否めません。
もう少し安くしてもらえると、気軽に何度も訪れる事が出来るのですがねぇ。

この日は、梅雨時とは思えない爽やかな1日でした。
日射しは強く暑いのですが、肌を横切る風はヒンヤリと清々しい風でした。
高原の風のような感じでした。
湿度が低かったようですね。
気持ちが良かった。


撮影 6月26日(火)
D200  Nikon
[ 2012/06/28 03:26 ] 風景写真 | TB(1) | CM(4)

来年のために、周辺の調査でもしておきますかね。
[ 2012/06/29 22:00 ] [ 編集 ]

駐車場代も必要なんですね(^^;

どこか空き地にでも止めて、歩いて行きますかねぇ...

ペアーで1,000円位がいいですね!!
[ 2012/06/29 14:39 ] [ 編集 ]

naoboさん、こんばんは。

ぜ~~んぶ、ユリみたいですよぉ。
30万株あるとされています。
いろんな色がありカラフルで綺麗ですね。

入場料の他に、駐車場が500円かかりますから、都合1500円也です。
出来れば、併せて1000円以下でお願いしたいです。
貧乏人なもので^^;
[ 2012/06/29 00:58 ] [ 編集 ]

Hasemiさん、こんにちは!

うわ~凄いですね。
全部ユリですか????
こんなに沢山、初めて見ます。
実際見ると凄いでしょうね。

1,000円の入場料は、う~ん日本最高額ではないでしょうか(笑)
しかしそれくらいの価値はあるかもしれませんね。

花の状態で料金変動してもらわないと、終わりがけは高すぎですよね(^^)
[ 2012/06/28 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2381-481c6a83


まとめtyaiました【初夏の彩り】

梅雨の合間の良い天気。ここは、群馬県太田市にあるユリの里です。先日放送された「ほっとぐんま640」という番組の中の,好きですぐんま写真コーナーで紹介され知りました。視聴者か...
[2012/06/28 13:41] URL まとめwoネタ速neo