蓬莱山の紅葉

ここも近年毎年この時期行っているところ、佐野市作原にある蓬莱山です。
紅葉と名水の名所とあって、特に紅葉時期は混雑します。
駐車スペースはありますがそれ以上に車が入り込むため、土日などは非常に混雑します。
路上駐車が多く、迷惑千万です。
そんな事もあるので、時期的に少し早いと思いましたが、しかも平日に行って来ました。


DSC_0003_en

DSC_0008_en
この日は、朝の内天気が悪く10時過ぎくらいから回復模様との予報の元、時間調整をして出かけてきました。
お昼前は、車も人も少なくゆったりとした気持ちで紅葉を楽しめました。
地元のカメラマンとも少し話をしたりしながら。
私は、手持ち撮影がほとんどで、そんな撮影スタイルを見て

「三脚を使わなくちゃそのカメラがもったいないよ」

何て言われてしまいました。^^;

「一応持ってきているのですが、面倒なので・・・」

「面倒なのは一度だけ、写真は後々まで残るからねぇ」

ハハハハ・・・仰るとおりです。(^_^;)

その方、私と同じカメラを使っていました。
もう一人は、館林の方で川面を熱心に撮っていました。
カメラはD3x(Nikon)を使っていました。


DSC_0030_e1n

DSC_0032_e1n

DSC_0042_en

DSC_0052_e1n

DSC_0054_e1n

DSC_0072_en

DSC_0099_e1n

DSC_0103_en

DSC_0104_en

DSC_0123_e1n

やはりちょっと早かったようです。
もっと紅くなるはずです。
その赤や黄色が川面を染めて、上も下も綺麗に見えるのですが、今回はそこまで綺麗にはなっていませんでした。
しかしこれでも充分綺麗ですね。
楽しめました。
ピークに当たるのは、なかなか難しいものがあります。


撮影  11月12日(月)
[ 2012/11/22 06:30 ] 風景写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2536-26cda679