古寺の大銀杏

足利氏の氏寺、鑁阿寺です。
このブログではもう何度も登場していると思います。^^;

DSC_0005_en
11月20日(火)撮影

DSC_0003_e1n
11月20日(火)撮影

落ち穂拾いならぬ、銀杏拾い
これ臭いがきついんですよねぇ。

そういえば、綺麗に洗ってある銀杏貰ってあったんだ。
お酒のおつまみに食べようっと。^^;


DSC_0003_en
12月4日(火)撮影
随分色付いたというより、終盤になっています。


DSC_0004_en
12月4日(火)撮影
実はこの日も、銀杏拾いの人がいました。
もしかして同じ人だったかも。


[ 2012/12/06 00:00 ] 風景写真 | TB(0) | CM(2)

銀杏も実ができるとそうでないものがあるそうですね。
多宝塔近くの大銀杏は、銀杏はできないと思いましたが・・・・記憶は曖昧です。

銀杏を踏んづけたのか、車の中まであの臭いがしています。(>_<)
[ 2012/12/06 17:05 ] [ 編集 ]

大きい銀杏の木ですね。
子供の頃、銀杏を拾ってストーブの上で焼いて食べたことを思い出しいました。
実はあんなに臭いのに種はとても美味しいですよね。
[ 2012/12/06 06:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2543-819fc9b3