女の子だねぇ

DSC_0093_e1n
4歳になる孫娘 撮影 2012年10月6日(土) 幼稚園運動会にて

6歳の孫息子と4歳の孫娘をよく一緒にお風呂へ入れるのですが、最近ちょっと大変になってきました。
だんだん言うことを聞かなくなってきて、自分で洗うと言い出して長湯必定になってきました。
風呂でもよく遊びます。
長湯の苦手な私はのぼせてしまいます。^^;

孫娘は,髪の毛がお尻に届くくらい長く伸ばしていました。
最近背中くらいまで詰めたのですが、それでも長い。
そんな髪の毛(頭)を洗う時、自分で髪の毛を手で束ねて肩から胸の方へ回し、うなじをだします。
その仕草が何とも女っぽいのですねぇ。
そんな仕草自然に覚えたのか、女の子ですねぇ。
お化粧にも興味があるらしく、ママやうちの奥さんの真似をしたりします。
リップを塗ったり、マニュキアをしたりします。
いつまでこのこ子達と一緒にお風呂に入れるのか?
成長が楽しみです。


[ 2012/12/13 09:59 ] 写真日記 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

昨晩もチビ達とお風呂に入りました。
孫娘が自分で洗うと聞かないので、できないところだけ手伝ってさっさと出てきました。^^;

[ 2012/12/15 10:00 ] [ 編集 ]

小さくても女の子ですね。^^
一緒にお風呂に入れるのも小学校低学年ぐらいかもしれませんね。
お風呂に誘っても断られると寂しいものですよね。(笑)
[ 2012/12/13 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2554-9b7a48cb