米美知子プロ写真展

12月14日(金)に品川にあるキヤノンギャラリーで開かれていた、米美知子プロの写真展に行って来ました。
この様な有名プロ写真家の写真展に行ったのは初めてでした。
場所が判らず不安な気持ちでウロウロしていましたが、何とかたどり着きました。^^;
この日は、正午から在廊との事でしたので,それを見計らって伺いました。
約50点の展示で、中には凄く大きく引き延ばしたものもあり迫力でした。

DSC_0091_en


DSC_0093_en

自分の知っている撮影地などもあり、興味深く拝見してきました。
せっかくだからと思い、2~3質問というか言葉をかけてみました。
気軽に受け答えして頂き、ちょっと感激でした。
綺麗な方です。

同じデジタル一眼レフカメラを使っているわけですが、流石にプロが撮ると違うものですね。
どうしたらあのように撮れるのか不思議な思いです。
知っている場所では、例えば、奥日光や赤城山で撮られた作品がありました。
あ~、これはあの辺りかなとか、これは山に登らなくては撮れないだろうなぁと思えるものもあり、
実際、質問してみましたら、山に登って撮られたそうです。
山に登ったり、夜中等から出かけたりスタンバイしたり,風景写真家は体力も必要です。
あのスレンダーな身体に似合わず、エネルギッシュな印象を受けました。
プロの写真、良い目の保養になりました。
スポンサーサイト
[ 2012/12/24 15:00 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2565-d9a0a660