コブハクチョウの攻撃

前回のコブハクチョウダッシュ、実は飛び立つのではなくコハクチョウを攻撃していたのです。
自分のテレトリーを侵されたのに起こったのか、ものすごい勢いでコハクチョウを追いかけまわしました。
迫力ありますねぇ。
たまらず逃げるコハクチョウ。


DSC_0359_enp15



DSC_0360_e1tnp15



DSC_0362_etnp15
結構執拗に追いかけていました。
コハクチョウ同士でも喧嘩がありますが、コハクチョウがコブハクチョウをこのように追いかけたのをまだ見たことがありません。
コブハクチョウのほうが気性が荒いのでしょうか?
このコブハクチョウは、この多々良沼に居座ってしまったもので、自分の縄張り意識が強いのかな?

撮影  1月2日(水)
[ 2013/01/06 19:15 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2579-88a08f3d