浅草界隈

DSC_0009_enp10
浅草は凄く人が出ていました。
雷門近辺ですが、人力車が連なっていました。
女性の車夫もいらっしゃるのですね。

少し時間が早いですが、この辺りで昼食を摂ろうかと思いました。
有名な神谷バーへ行ってみたかったのです。
その前に行きましたが、すでに行列が出来ていました。
まだシャッターが開いていないのですよ。
ひえぇ~~ って感じです。^^;
並びにあったお蕎麦屋さんだったでしょうか、そちらも行列が出来ていました。
ということで、ここでの昼食は諦めました。
次に行く予定の銀座で食べることにしました。

DSC_0013_enp10
お馴染み雷門の大きな提灯です。


DSC_0014_e1np10
これ提灯の底になりますが、こんな彫刻が施してあるの知っていますか?
私は初めて知りました。
この先にある門の提灯の底にも、同じように彫刻が施されたいましたよ。
とにかく凄い人で身動きが取れないほどでした。

DSC_0015_enp10
カメラを頭の上に手を伸ばして、メクラ撮りです。
思ったより良く撮れてたゎ。^^;

この人の流れに身を任せて、何とか浅草寺の大きな賽銭箱までたどり着きました。
人混みの中だったので、カメラを顔の脇に上げていたところ、カキ~~ンとレンズフードの中へコインが当たりました。
ヤバ!
レンズは大丈夫か!?
まぁ、こんな混雑しているところで、カメラをぶら下げていること自体が間違っているのでしょうが、
それにしてもちょっと驚きましたぁ。
賽銭箱までたどり着くのが大変なので、後ろの方からコインを投げ入れようとしているのですよ。
コントロール悪いぞ。

やっと人混みから抜け出せましたが、戻りはこの人混みは避けたいので、大きな通りへ出て戻りました。
もっと見て歩きたい所があったのですが、人混みの中を歩いただけで疲れました。
もっと空いている時にゆっくり歩きたいものです。

スポンサーサイト
[ 2013/01/09 23:38 ] 街中 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2583-1af64fa9