東京駅界隈

東京駅が復元されて、年末には壁面に画像が写しだされたイベントがありました。
見物客がどっと押し寄せて、見物客が車道へ出たりして危険なので
中止になってしまいました。
ちょっとガッカリでしたね。
その後,特別なライトアップはされていないようですが、
夜の東京駅を観てみたいという奥さんの要望でやって来ました。


DSC_0031_enp10
まだ時間的に少し早いようです。


DSC_0035_enp10
暗くなるまでの時間稼ぎで、新丸ビルの中を歩いてみました。
ファッション関係のショップが集まる2F~4Fを覗いてみました。
まぁ、奥さんの要望です。^^;
私はそういう所は苦手で興味もありません。
後を着いていくだけです。
こういう所になると、俄然元気の出る奥さです。^^;

そうこうしている内に,ようやく周辺が暗くなってきました。
ちょっと外へ出てみよう。


DSC_0038_enp10
やっぱり夜だと雰囲気が変わりますね。
良い感じです。
ISO-1600  f-8  SS-1/2sec

DSC_0044_enp10
ISO-1600 f-7.1  SS-1/5sec
手持ち撮影 厳しい~というか無謀なことをしています。^^;


次は丸の内仲道通りを歩いてみました。
ここのケヤキ並木は、LEDのイルミネーションで綺麗でした。
DSC_0052_enp10


DSC_0055_e1np10



DSC_0062_e1np10

いくらISOを上げてもこういう状況での手持ち撮影は無謀ですね。^^;
一応、フェンスとか街路灯の支柱などにカメラを押しつけています。

この後、
「ちょっと気になるものがあるんだよね。」と奥さん。
ということでまた新丸ビルの中へ、奥さんに誘われました。(^_^;)
どうもダウンジャケットが欲しかったようです。
フレッド・ペリーというブランドのダウンジャケットをお買い上げでした。
僕の財布から。トホホホホ (T_T)
月桂樹のマークが入っています。
どこかで見覚えのあるマークと思っていましたら、昔テニスウェア-に着いていたことを思い出しました。
イギリスのテニスプレや-で,テニスの神様と言われるほどのプレーヤー、フレッド・ペリーのブランドでした。
これは家に帰って調べて初めて知ったことです。
購入時点では、ブランドというのはあまり意識していませんで、どこかで見たようなマークだなぁ程度でした。2人とも。
何か高いよなぁと思っていましたが、そんなブランドだったからなのでしょうねぇ。

これは、皇居付近を歩かされた代償のようです。(>_<)
奥さんは、お腹や足が痛かったのでしょうが、僕は懐がとても痛く、また懐が非常に寒くなってしまいましたとさ。
[ 2013/01/12 00:00 ] 街中 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2587-fbebf31a