嫌な奴

人にやって貰っていて、思うようにいかないとすぐに腹を立てる奴。
すぐにやれといっても、物がなかったりしてできない場合もある。
そのない物が実はあったりして、それを相手に伝えなくてはだめだろうが。
無いと思ったから、それに変わるような物を探してきてやっていると、
そんな物じゃだめだと文句を言う奴。
その文句に腹が立ち、態度と言葉に現れる。
それを見て、頼んだ相手が更に腹を立てる。

自分が他人のために良かれと思ってやっているのに、それに
いちゃ文をつけてくるその他人。
そしてそのいちゃ文に対して、腹を立てる自分。

こうしてああして、次はこうしよう、そのためには早くそこに行かなければと
自分の中で次の行動を決めた、それに同調してこない人にいらつく自分。
いらついて文句を言う、しかも結構きつい言葉で。

人の考えは、言葉や態度で示さなければ、他人には判らないもの。
腹を立てた時の態度や言葉は、更に他の人(相手)に誤解を与えたり
腹を立たせる事にもなる。
こんな事がよくある嫌な奴。
[ 2013/01/16 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2593-64a5c1ba