ヒヨドリの水浴び

通称「キクイタの森」(群馬県)には、小さな人工の池というか水溜まりのような所がある。
聞くところによると、野鳥のため?(もしかしたら鳥撮りのためかも^^;)に,野鳥を撮影しているカメラマンから池を作ったら野鳥が集まるのではないかという提案があり、この森を管理する所長が作ったという。
しかし、素人が作ったためにヌルが張ってしまったり水が汚れてしまい、なかなか野鳥が集まらなかったそうだ。
そこで、提案をした人(複数人?)が改良を加えて、現在に至っているという。
それからは、鳥が水を飲みに来たり水浴びをするようになったという。
でもここは日陰で暗いのよね。
もう少し日が射し込むところだったら、鳥撮りとしては助かるのだけれど。^^;


ヒヨドリの水浴び、結構激しいのだ。^^;
DSC_0181_e1tnp20p60


DSC_0182_e1tnp20p60


DSC_0183_e1tnp20p60


DSC_0187_e1ttnp20p60


DSC_0190_e1tnp20p60


DSC_0196_e1tnp20p60


DSC_0200_e1tnp20p60
口を開けた姿が、何か吠えているみたい。^^;


このSSでは全然止められないね。
ISO-1600 f-8  SS-1/250~1/800 
D800 Nikon
AOP 50mm-500mm SIGMA
[ 2013/01/18 12:00 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2596-cbe9a489