マルチなカメラめっけ

WS000021
今購入を検討しているカメラがこれ。
今までもお手軽カメラを探し求めてきた。
デジ一ではなくて、もっとお手軽に使えるもの。
散歩がてらあるいは山歩きの時に、軽くてそれでいてある程度きちんと写せるカメラ。
風景や路傍の花や時には鳥さんにも出くわすでしょう。
そんな時に、それらを全部写せるような、そう言わばマルチなカメラ、そしてお値段もそうお高くないものがいい。
今まで、レンズ一体型やコンデジを購入してみたが、どれもすべてにおいて満足できるものではなかった。
そんな、マルチな魔法のようなカメラがあるわけがないと思っていたが、それがあったのよ。
冒頭にのせた写真のカメラ、パナのFZ200、これが良さそうなんだなぁ。
あるお方が、このカメラを使ったレポートを書いてくれているんだけれど、風景良し、鳥さんも良好なようなのだ。
600mmのズームで、しかもFが通しの2.8とありがたいものなのだ。
それでそのレポートでも触れている、ピント合わせの素早さ、そして高解像度、拡大に耐える画像、
そのお方曰く、そんな要望に見事合格できる性能のようだ。
そんな事をレポートされたら、物欲が沸々と沸いて来ちゃうのよね。
1.7のテレコンつければF4通しの1000mm越えだものねぇ。
テレコンなしでも拡大トリミングに耐えうるようなので、F2.8を活かせるしそれで良いカモなのだ。

夢は、オフロードバイクに乗って林道ツーリング、その時このカメラを持って行くわけよ。
そんな妄想を抱いている昨今なのだ。
オフロードタイプのバイクは、ヤマハWR250Rが良いなぁ。
昔もヤマハのトレールDT1(250cc)に乗っていたからね。
オンロードのXJR1300も良いかなぁと思ったけれど、普段から使う(遊ぶ)にはオフロードタイプのバイクの方が使いやすいだろうという事で。
そんな妄想ばかりしている。
億の細道が御開通になっていれば、そんな事屁でもなかったのになぁ。^^;
まだ言っているのだ。(^_^)v
[ 2013/01/22 01:53 ] カメラ.PC.家電 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2601-0ce30523