渡良瀬川散歩

昨夜から今朝にかけて雪が降る予報が出ていましたが、降らずに済んでまずは良かった。
替わりに午前中まで雨が降っていたようだ。
午後になったら晴れ間が出て比較的暖かい。
こんな時には、散歩にでも行ってみよう。
適当な湿度が何となく気持ちが良い。
早歩きをしていたが、途中でちょっと走ってみたい気持ちになり、少しジョギング程度に流してみた。
日頃の運動不足が覿面に出て、すぐに息が上がってしまう。
でも、何となく気持ちが良い。


RICOH_0002_enp30
土手や河原に良く生えている植物、名前は忘れたが菊みたいな花が咲いたと思った。
これは種子になるのだろうが、これが衣服に付くと誠に厄介だ。
なかなか取れないんだよね。

RICOH_0003_enp30
先端のトゲトゲがかなりしつこくくっついて取れないんだわぁ。
まぁ、これも種保存のための自然な工夫なのだろうねぇ。


RICOH_0004_enp30


RICOH_0005_enp30
太陽の光がキラキラして、何となく春先を想像してしまう。
そんな暖かさを感じた。
六角のブロックが規則的に並び、その光を柔らかく受け止めているかのようだ。

RICOH_0007_enp30


RICOH_0009_enp30p80
水面に映った模様が面白いでしょ。
奥にある波紋は、カワウが潜った後です。
潜る瞬間を捉えようとしたのですが、遅かった。^^;


RICOH_0013_enp30p85
瀬も春みたいな感じを受けます。


RICOH_0015_enp30


撮影  2013年1月22日(火)
    CX2  RICOH  久しぶりの出番でした。

[ 2013/01/22 22:00 ] 風景写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2602-1ad1a984