デジタルなお遊び

さて如何に掲載した写真の正体は、一体なんでしょう。^^;
デジタルならではのお遊びを少々やってみました。

DSC_0007_e1xtnp12



DSC_0012_exnp12



DSC_0020_e1xsnp12


これは、画像ソフト Adobe Photoshop Erements にあるフィルター機能の、エッジの光彩というもので
加工してみました。
初めて使って見ました。
というのも、ある写真WEBでこれを使った写真が投稿されていたので、試しにやってみたのです。
いろいろな機能がありますが、ほとんど使っていませんし、どんなものがあるのかさえ知りません。^^;
ただ現像と補正、トリミング程度しか使っていません。
基本あまりいじらない事にしています。
加工するという事については賛否両論あるでしょうが、自分としてはまずはナチュラルを基本にしています。
心情的には撮って出しがいいと思っていますが、デジタルが故の特権でもありますからねぇ。
まぁ、いろんなやり方があっても、それはそれで良いかなとも思っています。
ただその場合は、何らかの表示と言いますかナチュラルではないですよと言う何らかを示す方が良いかなと思っています。


写真、はじめの2枚は花です。
3枚目はフルーツの一部をアップしたものを加工しました。

後に、原画を掲載します。

[ 2013/02/18 21:55 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2626-b5806075