千歳地区サクラ開花

足利市千歳地区のサクラが開花しています。
3月22日(金)現在で、4~5分咲くらいでしょうか?
23日も暖かな日でしたから、更に開花が進んでいることでしょう。


桜まつりは下の写真のようになっています。
WS000026
もしかしたら、これでは最盛期は過ぎてしまうかも知れませんね。
一気に開花しましたので、他の地域でもサクラにまつわる行事や露店など対応に大慌てといった様子が
ニュースなどで流れてきます。


DMC_0004_e1np20
トイレ脇にあるこのサクラは、いつも他のサクラよりも早く咲きます。
ソメイヨシノとは違った種類のようです。
ピンク色が濃いことから、河津桜かなと思っていますが、果たしてどうなのでしょう?


DMC_0005_e1np20
これがその桜の花です。



DMC_0005_e1np20


DMC_0012_enp20
もうこんな感じで咲いています。
いつもは、この桜と同時に下の方に菜の花と紫色のハナダイコンが咲くのですが、ちょっと追いつかないような様相です。^^;


DMC_0014_enp20
上の写真と同じ所を、ピントを変えて撮ってみました。


DMC_0025_enp20
大きな枝が折れてしまった後なのでしょうか?
赤い色で塗られたところが、痛々しく見えました。



DMC_0032_e1np20


春が一気に駆け足でやって来ました。
まごまごしていると、このまま駆け抜けてしまうかも知れませんねぇ。^^;
忙しいことです。


撮影  3月22日(金)
    FZ200  Panasonic

[ 2013/03/24 00:35 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2664-b9daf15e