1/f

DSC_0091_e1np15


春の風に身をまかせ しなやかに揺れる菜の花



風に揺れる花をフリーズして撮るのは難しい。
ならば、揺れている姿をそのまま撮ってしまおう。
でも、それもそう簡単ではなかった。
条件の設定や風の強さ、揺れの強さなどで現れる画がまったく違ってくる。
最初は、ショボイ揺れしか撮れなかった。
刷毛で引いたようなイメージ、残像が残るような画が撮りたかった。
少しはイメージに近づけて撮れたかな。


撮影  D800  Nikon
[ 2013/03/31 14:30 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

自分のイメージ通りに表現するって難しいですね。
技量が追いつきません。^^;
これも何枚も撮った中の、1枚でした。
[ 2013/04/02 00:20 ] [ 編集 ]

自分のイメージを上手く表現できた時は嬉しいものですよね。
強い風に揺れる菜花の様子に春の雰囲気がよく出ています。^^
[ 2013/04/01 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2668-61f294b9