クマガイソウのある植物園

絶滅危惧種のクマガイソウのある植物園、ここは個人が運営している植物園です。
ここ2年程ご無沙汰していたので、ちょっと様子を見に行ってきました。
もちろんまだ開花には早いだろうとは思っていましたが、いろいろな花の開花が今年は早まっているので、
もしかしたらもしかするかもなんてちょっと期待したりして、行ってみました。


DSC_0002_e1np12
ご覧のように、開花はまだまだですが、この様に幾つも芽吹いているのでちょっと安心しました。
クマガイソウ、健在のようです。
手入れをされている方に感謝ですね。

ここは、一緒にキエビネも咲くはずです。


DSC_0003_e1np12
イカリソウ

DSC_0004_enp12
クリスマスローズ

DSC_0005_e1np12


DSC_0008_e1np12


D800  Nikon
[ 2013/04/22 18:10 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2692-aafb5ce2