森の花

創造の森へ探鳥、鳥撮影に出かけたのですが、この日は天気が悪くてそして寒くて、目的としていた鳥に
出会うこともなく、雨が降り出してきたので早々に立ち去りました。
さすがに、こんな日はカメラマンは誰もいませんでしたが、一人後からやって来て私に話しかけてきました。
ベンチに腰を下ろして、一人静かに鳥影を探していたのです。
そんなところへやって来て、話しかけてきました。
その方、まだまだ話したりなかったようでしたが、雨が降ってきたので私が帰りますよ、と言い腰を上げました。
えっ!もう帰っちゃうの?
ですって^^;
よほど暇をもてあましていたのか、話し好きな人なのか^^:

鳥の撮影が出来なかったので、その森にある花を撮ってみました。


DMC_0043_e1np20


DMC_0045_e1np20


DMC_0052_e1np20
小さなバッタがいるのがわかりますか?


DMC_0055_e1tnp20


DMC_0057_e1tnp20
ハート型の花、可愛いですねぇ。
高山植物の女王コマクサと同じ仲間だそうです。
そう言われると、何となく似ているところもあるように思えます。^^;


DMC_0046_e1np20
ヒメオドリコソウが、ウジャウジャと群れています。
森を管理している管理事務所では、どうも除草剤を散布した様です。


DMC_0058_e1np20
よく見かける花ですが、可愛いですね。


DMC_0059_e1np20


DMC_0060_e1np20
春は花がいろいろ、たくさんあって良いです。


撮影  4月18日(木)
    FZ200  Panasonic
[ 2013/04/25 10:00 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

小さな草花も群生すると圧巻ですね。
暮らしの中にも、さりげなく花があったりすると気分も
安らぎます。
[ 2013/04/26 12:53 ] [ 編集 ]

小さいバッタ、可愛らしいですね。^^
ヒメオドリコソウもこれだけたくさんあると圧巻ですね。
春は沢山の花が咲いて素敵です。^^
[ 2013/04/26 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2696-6dfddfb0