オオルリ

こちらは紛れもなくオオルリでしょう。
ずっと鳴き声は聞こえていたのですが、なかなか下りてきてくれませんでしたが、フッと突然近くの木に止まってくれました。

DSC_0289_e1tnp12



DSC_0303_e1tnp12


DSC_0304_e1tnp12



DSC_0334_e1tnp12
滝の方へ移動しまして、水浴びまで披露してくれました。
しかし、周辺は暗くてSSが上がりません。
ISO 800~1000 SS 暗いところでは 1/200 
距離ももう少し近づければよかったのですが、急な飛来でしたのでまずはシャッターを押すことを優先しました。



DSC_0344_e1tnp12


DSC_0346_e1tnp12



DSC_0347_e1tnp12




撮影  5月12日(日)
    D800  Nikon
[ 2013/05/23 00:00 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(2)

オオルリは、栃木県の県鳥になっています。
栃木県民としても是非撮っておきたい鳥でした。
って、あまり関係ありませんが・・・・^^;
鳴き声も素晴らしいし、コバルトブルーがとても綺麗な鳥ですね。
[ 2013/05/24 04:57 ] [ 編集 ]

私も最近オオルリを見ました。
写真には収められませんでした。・・・(泣)
こうして見ると美しい鳥ですね。
[ 2013/05/23 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2731-a1e71b7d