アオサギの捕食と飛翔

カワセミ待ちで池を見ているのですが、待ち人(カワセミ)来たらずで、つまらないのでつい対岸にいるアオサギを撮ってみました。


DSC_0172_e1tnp12
ボケラっと突っ立ているように見えますが、どうしてどうして油断は出来ませんよ。



DSC_0173_e1tnp12
1、2歩動いた次の瞬間、ドリャ~~~! って言ったかどうか知りませんが、水面に向かって
嘴を突っ込んでいきました。
大きな鳥ですが、こういう時の動作って凄く機敏ですね。


DSC_0174_e1tnp12


DSC_0175_e1tnp12
お見事!
何か獲物をゲットしたようです。
もちろんこの後すぐに、ゴックンでありました。


DSC_0176_e1tnp12
取りあえず満足したのか、サァ~と飛び出しました。
目の前を、右から左へ横切るように。


DSC_0180_e1tnp12


DSC_0181_e1tnp12
日本最大級のサギ、やはりでかいや。
翼を広げると迫力有ります。


撮影  D800  Nikon



[ 2013/06/12 10:00 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2757-79624f4c