アオメアブ

トンボの写真を撮っていたら、ふと目の端に入ってきた虫。
何だろうと思って、一応撮ってみました。
モニターで確認したら、何とも変な虫。
緑色の大きな目がとても印象的です。
緑色の目が綺麗なので、何枚か撮ってみました。
家で確認したところ、「アオメアブ」とのことでした。
名前の通りという感じですね。
いろんな虫がいるものです。
こんなの初めて見ました。



\DMC_0049_e1tnp20
髭を蓄えたおじいさんのようにも見えます。
ちょっとユニークですね。


DMC_0050_e1tnp20
羽アリのような虫を捕らえているんですね。
これから食べようとしているのかも知れません。


DMC_0054_e1tnp20



DMC_0060_e1tnp20


DMC_0062_e1tnp20



DMC_0065_e1tnp20
留まり方もちょっとユニークです。


撮影  6月30日(日)
    FZ200+TCON-17X
[ 2013/07/09 12:00 ] 動物、昆虫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2783-4efb83cb