ハグロトンボ

黒い羽根に青い尻尾、金属の光沢に似た輝きがとても綺麗です。
胴体の金色が混じった青緑など凄く綺麗に思います。
おっとりとしているようですが、飛んでいる姿を捉えるのは難しいものです。
止まるとすぐに羽根を閉じてしまいます。
じっと待っていると、時々羽を広げる瞬間があります。
それ、一応狙い所かと思って粘ってみたりしていますが、根気のいる時間です。^^;


DSC_0012_e1tnp12



DSC_0014_e1tnp12



DSC_0040_e1ttnp12
これちょっと迫力のある構図でしょ。
映画でよく飛行機やヘリコプターが突然現れるシーンがありますが、そんなシーンを思い浮かべながら撮ってみました。


DSC_0082_e1ttnp12


撮影  D800  Nikon 
    50-500mmズームレンズ SIGMA
[ 2013/07/11 12:00 ] 動物、昆虫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2784-0857d244