邑楽創造の森

DSC_0027_e1np12
これ、何だと思います?
ヘビウリというのだそうです。
ちょっと気持ち悪いです。
食用として日本に入ってきたらしいのですが、皮に独特の臭気がありあまり好まれなかったそうです。


DSC_0032_e1np12
ここは、小さな森なんですが、観賞用とグリーンカーテンとして栽培されているようです。


DSC_0010_e1np12
これが、ヘビウリの花です。
花弁の先端がチリチリパーマみたいになっていますね。
所謂天然パーマでしょうか^^;


DSC_0014_e1np12
森の中では、秋の果実が幾つか見られます。


DSC_0013_e1np12
良い色しています。
美味しそうです。


DSC_0016_e1np12
ザクロです。
熟すまでもう少し待ってください。


DSC_0018_e1np12
萩の花も咲いています。
秋の七草の一つですね。


DSC_0024_e1np12
これは何という花なのか判りません。
ちょっと変わった花の様に見えます。
私は、多分初めて見る花だと思います。

つい最近まで、暑い暑い、太陽ギラギラの真夏のイメージがありましたが、確実に季節は変わろうとしています。
台風18号の過ぎた今日は、とても爽やかなお天気でした。
空気が違ってきています。
このまま秋に突入になるのかも知れませんね。


撮影  9月7日(土)
    D800  Nikon
[ 2013/09/18 00:00 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2836-23c980fa