ツツドリの飛び出し

この所ずっと姿を見せているツツドリに、連日カメラマンが集まっています。
かくいう私も日曜日から日参しています。^^;
じっとしていてなかなか動かないのですが、餌を見つけると突然動き出します。
そういう瞬間を狙っているのですが、これが難しいのであります。
枝の中でもありますし、バッチリピンが来たというのはゴクゴク希でして、飛び出しの瞬間をフレームに収めるのでさえ至難の業です。
そんな中から、偶然と言いますか、たまたまフレームないに治まったものを何枚か投稿します。
ご笑覧あれ。m(_ _)m


DSC_0001_e1tnp12
まさに飛び出す瞬間です。

DSC_0002_e1tnp12
飛んだぁ!


DSC_0030_e1tnp12
これはまた別のシーンです。

DSC_0031_e1tnp12
太い枝の影になってしまいました。




DSC_0057_e1tnp12
これまた別のシーン。
今度は木の天辺からの飛び出しでした。

DSC_0064_e1tnp12
ずっと連写していたのですが、酷いピンボケで全然ダメでした。(>_<)


さて明日からは11月になります。
早いものですね。
紅葉だ、鳥だと何かと気になるところですが、なかなか思う様に時間が取れません。
休日出勤があったり、3連休になる様に計画有休を入れたつもりなのに、間に休出を入れられてしまったりと、些か不満のあるところです。
もう、しばらく休みたいな。
いや、生活出来ればもうずっと休みで良いんだけれどなぁ。
そうもいかないのが現実かぁぁぁ・・・・・。

撮影  10月27日(日)
     D800  Nikon
[ 2013/10/31 21:55 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2877-a13e0c77