サザンカ

DSC_0167_enp12


DSC_0047_e1np12

♪サザンカサザンカ咲いた道 たき火だたき火だ落ち葉焚き
 あたろうかあたろうよ しもやけおててがもうかゆい♪

こんな童謡がありましたが、たき火もおちおち出来ない時代になってきていますね。


撮影  12月7日(土)
     D800  Nikon
[ 2013/12/10 23:46 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

我が家では、ピンク色のサザンカがたくさん咲いています。
1本枯れてしまったのですが、他の3本は元気に花を付けています。
その一角だけが、ピンク色に染まっています。
[ 2013/12/13 20:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

山茶花の花は美しいですね。
うちでも鉢植えの木があります。^^
私の所では寒すぎて育たないらしくて外では見かけませんが、群馬あたりまで下れば路地でも見かけますね。
[ 2013/12/13 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2910-f219b2c4