トラツグミ今季初見

DSC_0112_e1tnp12
やっと期待していたトラツグミを見ることが出来ました。
今季初見です。
昨年はもう足下までも近づいてきてくれて、撮り放題でした。
この子はまだ警戒心が強く、遠くの方にしか観られません。


DSC_0123_e1tnp12
ちょっと立ち止まっては、すぐにチョコチョコと歩き出します。
どういう訳か日陰を選んでいるかのような進み方です。
写す側としては、明るいところへ出てきて欲しいものです。


DSC_0140_e1tnp12
ご覧のように、胸に傷を負っているようです。
地肌まで見えています。
何かに襲われたのかも知れません。
よくぞ無事に逃げおおせたと、写す側からもよかったねという思いです。


撮影  1月16日(木)
     D800  Nikon
[ 2014/01/19 00:57 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2947-8b9c9c29