雪の鑁阿寺Ⅱ

まれに見る大雪に見舞われた北関東でした。
写真を撮るには良いかなと思っていました。
希ですから、珍しい光景になると思います。
まぁ、同じように思っている人は多くて、カメラマンがたくさんウロウロしていました。^^;

DSC_0014_enp12
多宝塔

DSC_0018_enp12
石灯籠
日光で温められて水蒸気が出ていたのです。
それを撮ろうと撮ってみたのですが、全然写っていませんでした。残念。(>_<)


DSC_0025_enp12
弘法大師もご覧のようでした。

DSC_0028_enp12
子供は元気ですねぇ。^^;
あっそうそう、犬も元気でした。


DSC_0034_e1np12
落雪
カメラのモニターで見た時は、サンピラーのように見えたのですが・・・・。
次何時起きるかとじっと待っていたのですが、待っているとなかなか起きないものですね。
途中で諦めました。^^;

DSC_0048_enp12
石灯籠と梅の花
少しずつですが、梅の花が咲き出しましたね。

まれに見る大雪でしたが、翌日は晴れたせいか溶けるのも早かったようです。
日陰にはまだ残雪がありますし、早朝は路面凍結もあります。
まだ後遺症はありますね。
雪の降り出した夜と、翌日早朝から雪かきをしたりコインランドリーへ行ったりいろいろ大変なこともありましたが、自分的には楽しめた降雪でした。


撮影  2月9日(日)
     D800  Nikon

[ 2014/02/11 23:00 ] 史跡・神社・仏閣 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/2966-73c980db