牡丹の綺麗なお寺でブンブン丸を撮る

臨済宗 妙心寺派 萬壽山 光明寺は、牡丹の花が綺麗なところで知られています。
藤棚もあり、藤も丁度綺麗に咲いていました。
藤に集まるクマバチ、ブンブン丸を撮ってみました。^^;
これが難しくて、何枚も撮ったのですがほとんどボツという有様で、ここに掲載するものはお情けで掲載します。
そうじゃないと全滅なもので・・・^^;


DSC_0044

DSC_0041

DSC_0045
市指定の重要文化財 鐘楼

DSC_0034
この藤に、ブンブン丸が集まってくるのですよ。

DSC_0023
可愛い石仏ですね。

DSC_0029

DSC_0072

DSC_0073

DSC_0074
正面や横の写真が、全部ダメでした。(>_<)
は~難しいや。
AFやMFでいろいろやってみたのですが、ピントが合わせられませんでした。(T_T)
鳥をはじめ蝶や蜂、更にチャレンジです。


撮影  4月26日(土)
     D800  Nikon
     



[ 2014/05/06 12:00 ] 史跡・神社・仏閣 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、おはようございます。

鳥も虫も蝶も、飛んでいるものは難しいです。
虫は小さいし、ピント合わせが非常に困難です。
AFではなかなか追従出来ません。
ですが、AFやMFを使っていろいろなタイミングを狙ってチャレンジしています。
枚数が行くこと。^^;
[ 2014/05/07 08:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。

飛んでいる虫は難しいですね。
私はチャレンジしたことがありませんが、どうやって撮るのでしょうかね。^^
[ 2014/05/07 06:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3050-3e6273e2