早朝の小田代ヶ原

連休中天気予報と睨めっこをしながら、やっとこの日だと小田代行きを決めました。
不安定な天気の中、この日がベストだろうと思い出かけてきました。
赤沼駐車場に午前2時50分頃でしたか、到着しました。
雲があるけれど星が見えています。
この分なら日の出も大丈夫だろうと思い、少し仮眠(眠れませんでしたが)して、午前3時30分頃から歩き出しました。
しかし、その時には星の瞬きは見えず黒い空になっていました。
歩き出してすぐに、非常に小さな雪までもちらついてくるではありませんか。(>_<)
こりゃぁ参ったなぁ。
天気予報では晴れの訳なのに。
しかし、ここまで来て戻る訳には生きません。
小田代ヶ原に到着したのは、午前4時頃だったでしょうか。
先客が一人いました。
いつものポジションへ三脚を立てました。
でもねぇ、状況が良くないのですよ。
雲は多いし、ましてや靄も出ていない。
この時期だから、花が咲いている訳でもなく、原は茶色い世界。
これじゃ画にも何にもならないなぁですよ。(>_<)


DSC_8066
ほんの少しだけ空が赤くなったので、期待を込めて撮り始めました。
しかし、それもこれまででした。(T_T)

DSC_8074
上の雲が赤くならないかと期待しましたが、すぐに白っぽくなってお終いでした。


DSC_8089

DSC_8091
もうお日様が高く出てしまって、ジ・エンド。
はい!これま~でよぉ。チャンチャン。(T_T)

DSC_8105
取りあえず、貴婦人を撮っておこう。

この早朝には結局私を含めて3人のカメラマンが入っていました。
全然ダメだったので、野鳥撮りに切り替えました。

この日の小田代ヶ原、早朝の撮影は玉砕しました。(T_T)


撮影  5月2日(金)
     D800  Nikon

[ 2014/05/08 15:00 ] 風景写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

そうですよね。
何時行っても撮れるのでは、また後でも良いかみたいになってしまいますね。
今日は撮れるか?
どんな光景に出会えるか、そういう楽しみもありますね。
[ 2014/05/09 12:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。

なかなか狙った景色に出会えませんね。
だからまた行きたくなるんですよね。^^
[ 2014/05/09 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3052-4d1528af