尾瀬ヶ原へ行って来ました

5月23日(金)残雪のある尾瀬ヶ原へ行って来ました。
この日の19時から鳩待ち峠への交通規制が始まります。
ということもあって、23日に行くと予定していました。
鳩待ち峠のPは綺麗に除雪されていて、除雪された雪の山が端っこの方に山となっていました。
午前4時頃から歩き出しました。
入山口から歩道には残雪があり、また木道が濡れていて非常に滑りやすくなっていました。
踏み抜きに要注意ですが、一度踏み抜きました。^^;
膝下くらいまでズボッと言う感じでした。
山の鼻VC付近にもまだたくさん雪が残っていました。
キャンプ場もほとんどが雪に埋もれていました。
テントは一張りもありませんでしたね。
時間が早いせいもあって人は2.3人しかいませんでした。
早速、尾瀬ヶ原へ向けて歩き出しました。
が・・・・・・? あれ!?何か変。

DSC_0009


DSC_0012

DSC_0015
山荘が見えています。
どうも足下を気にして下ばかり向いていたので、道を間違えたようです。
研究見本園の周遊コースへ入ってしまったようです。
仕方が無いので、このまま進んでまた山の鼻まで戻りましょう。

DSC_0014


撮影  5月23日(金)
      D800  Nikon

[ 2014/05/27 11:00 ] 風景写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

特に時間の早い頃は、とても静かですし独り占めみたいで充分堪能出来ます。
日の出と夕焼けを撮りたいと思っています。
[ 2014/05/28 21:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

雪の残る尾瀬ヶ原も静かで魅力的ですね。
ひんやりとした空気が伝わってきます。
これからは人が沢山入り賑やかになりますね。^^
[ 2014/05/28 06:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3064-cfa79b9f