2日目の尾瀬ヶ原

今回はテント泊で行ったので余裕がありましたが、2日目はお昼前には雨になるという天気予報でした。
それなので2日目は、ちょっと忙しい日になりました。
午前4時頃から歩き出しました。
早朝の画像です。

DSC_0001
燧ヶ岳の左の方が、ほんのり赤らんでいます。
朝焼け期待でしたが、これでお終いでした。残念、ガッカリでした。^^;


DSC_0005
どんよりとした空模様ですが、雲がなく燧ヶ岳の全容が見えました。

DSC_0009



DSC_0013
ビューポイントです。
至仏山にもまとわりつくような雲がなく、よく見えました。
でも、やはり青空が欲しいですね。

DSC_0040
5時40分頃、雨が落ちてきました。
これはもはや急いで戻りです。

DSC_0048
名残惜しく、また撮ってしまいました。^^;

DSC_0053


撮影  6月5日(木)
     D800  Nikon



[ 2014/06/11 01:30 ] 風景写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

水芭蕉も鹿の食害で、食べられてしまっているそうです。
もっとたくさん群生していたそうです。
確かによく見ると、湿原の中に鹿の足跡を見ることが出来ます。
奥日光でも同じように食害があり、樹木の根元を樹脂のネットで
覆って保護しています。
鹿も死活問題ですから、どうしたものかですね。
上手く共存していかねばなりませんね。

雨が降っても、もっとゆったりと構えていられるようになりたいものです。^^;

[ 2014/06/12 01:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。

沢山の水芭蕉見ごたえありますね。
せっかくの泊なのに・・・天気ばかりはどうしょうもないですね。
でも、しっとりとした尾瀬も悪くはないです。^^
[ 2014/06/12 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3073-c0542fd1