ハチ?アブ?

ムシヒキアブの仲間を追っていたら、小さなハチ?のようなものが花の蜜を求めてやって来ました。
こういうのを見るとまた撮ってみたくなります。
あの複眼をです。^^;
小さいからとても難しい。
何処まで細密に撮れるか?


DSC_0024

DSC_0026

DSC_0028


DSC_0031
流石に複眼のブロックまでは無理でしたね。
黒光りしているだけのような・・・・・(^^;)

でも、こういうの撮るのって好きだな。
これ集中出来るのですよ。^^;
もう何にも考えていないのね。
どう撮ろうか?
もっと近づけないか?
とか、そんな事ばかりで他のことは何にも考えていないし、見えていません。
ある意味、危険な状態(^_^;)
そんな時間が好きなんだなぁ。


撮影  D800  Nikon
     APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM





[ 2014/07/04 12:00 ] 動物、昆虫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3089-9a92cc50