ワタスゲの尾瀬ヶ原を歩く

梅雨の合間の尾瀬ヶ原散策。
ワタスゲやカキツバタの群生が見事でした。

OLY_0015

OLY_0020


OLY_0026
前日の雨でワタスゲの白穂はうつむいていましたが、白い群生は絨毯のようでした。

OLY_0042
水辺に咲くカキツバタ。

OLY_0045
紫色の花はカキツバタです。

OLY_0056

OLY_0057

OLY_0059
レンゲツツジも彩りを添えていました。

OLY_0086

撮影  7月6日(日)
     STYLUS1  OLYMPUS
[ 2014/07/08 20:30 ] 風景写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

丁度上手い具合に晴れてくれました。
今時の天候は難しいです。
尾瀬は魅力的なところです。
今月もう1回行く予定でいます。
今度は、高校の時からの仲間5人で行く予定です。
雨天中止ですが・・・・。^^;
[ 2014/07/09 20:40 ] [ 編集 ]

梅雨の晴れ間の尾瀬の様子は清々しいですね。
カキツバタやワタスゲの群生は見事ですね。
ワタスゲもこれだけたくさんあると不思議な空間みたいですね。
いつ歩いても見応えのある尾瀬は魅力的ですね。
[ 2014/07/09 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3091-583df487