キマダラセセリ

DSC_0025

DSC_0026

DSC_0031

DSC_0041

DSC_0042
調べたところ、キマダラセセリではないかと思います。
黄色い姿が綺麗だったので、しばらく追いかけていました。
なかなか上手く撮れないんです。
あまり近づくと逃げてしまうし、場所が池の縁なので回り込むことも出来ないので、結構時間かけて撮っていました。
しかし、その割には良い画が撮れませんでしたが・・・・やはり腕がないなぁ。(T_T)


撮影  8月23日(土)  トンボ池にて
     D810  Nikon
     APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM

    
[ 2014/08/30 00:00 ] 動物、昆虫 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんにちは。

セセリはあまり撮らないのですが、このセセリは黄色が綺麗だったので撮ってみました。
普段よく見かけるのは、チャバネセセリだと思ういますが、それなんかは全然撮って見ようという気持ちが起きません。^^;
[ 2014/09/01 12:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キマダラセセリと言うんですね。
よく見かけますが名前まで気にしたことはなかったです。
蝶なのか蛾なのかよくわからない形ですが、蝶なんでしょうね。^^
[ 2014/09/01 06:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3121-3cce115d