エンジェルトランペット

DSC_0015


DSC_0017


DSC_0016

ちょっと響きの良い名前ですね。
花にもいろんな名前があります。
何でそんな名前なの可哀想にと思えるものもあります。


撮影  9月7日(日)
     D810  Nikon
[ 2014/09/10 00:49 ] 植物 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

大きな花が幾つもぶら下がっていると、嫌でも目に着きますね。^^;
かつては、チョウセンアサガオ科に属していたそうなので、まぁ
親戚のようなものでしょうかねぇ。
ですので、似ているわけですね。
[ 2014/09/10 21:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。

エンジェルトランペットに似た朝鮮朝顔を玄関先に植えてある家を思い出しました。
子供の頃、朝鮮朝顔の大きな白い花とハリセンボンの様な実が気になっていました。
エンジェルトランペットの花は下を向いて咲くけれど、朝鮮朝顔は上を向いて咲きますが、花の形はそっくりですね。
[ 2014/09/10 06:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3132-84e6dc14