沼原湿原

DSC_0184
茶臼岳から沼原湿原へ下りてくると、この様な唐松林を通ります。
結構落ち葉がありますが、もっと黄葉するのでしょうね。

OLY_0012np20
駐車場から下りてくると、この様な案内板があるところに行き当たります。
これは、朝出かける時に撮影したものです。
はじめに湿原を回ろうか、それともそのまま茶臼岳方面へ行こうかとちょっと迷ったところです。
主目的はひょうたん池や姥ヶ平からの紅葉撮影でしたので、そちらを優先すべく湿原は下山後ゆっくり回ることにしました。
この画像のみSTYLUS1 OLYMPUSで撮ったものです。

DSC_0192
沼原湿原はグルッと一周木道があり、30分ほどで回れる小さな湿原です。
昭和天皇がお気に入りになり、何度も訪れていたそうです。
皇太子(現天皇)も何度か訪れているそうです。
春、花の咲く頃が良いようです。
更には、7月頃にはニッコウキスゲが一面に咲き見事だそうです。
機械があればそんな頃また来てみたいものです。

DSC_0194

DSC_0198
静かな時を過ごすことが出来ました。


2枚目以外D810 Nikonで撮影。

10月10日(金)


[ 2014/10/15 15:22 ] 風景写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3154-d158971b