秋の古峯園

ここは別名「天狗の社」とも言われている、古峯神社内にある「古峯園」という日本庭園です。
大芦川の清流を引き、広大な地形を生かして造られた廻遊式日本庭園です。
造られたものとは言え、自然豊な佇まいはとても落ち着ける場所です。
特に紅葉時期は、真っ赤に色付いたモミジは燃えるようです。
園内にある建物も自然に溶け込んだ風情のあるものです。

DSC_0221
ちょっと時期が遅かったので、茶色がかっていますね。

DSC_0223
少し場所を変えて撮っています。
左手前に見える建物は、休憩所で「静峯亭」と言います。

DSC_0244

DSC_0239

DSC_0246

DSC_0247
藁葺き屋根の建物は、「峯の茶屋」という茶店で、ここで軽く食事も出来ます。


撮影  11月8日(土)
     D810  Nikon


[ 2014/11/12 15:00 ] 風景写真 | TB(0) | CM(4)

S氏さん、こんばんは。

落ち着いた佇まいと、自然豊かなこの庭園は好みです。
茶室の周囲も趣があって好きなところです。
新緑の季節も良いでしょうね。

[ 2014/11/16 23:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

日本庭園は落ち着きますね。
真っ赤なドウダンと藁葺の屋根がとてもよく似合います。
四季を通して美しそうな庭園ですね。^^
[ 2014/11/14 23:13 ] [ 編集 ]

nomuさん、御無沙汰しています。m(_ _)m

テレビで放映されましたか。
古峯神社の中でも、古峯園(入園料300円)がお気に入りで、
ここ何年か連続して行っています。
[ 2014/11/14 10:20 ] [ 編集 ]

Re:秋の古峯園

hasemiさん、こんばんは~。
ご無沙汰しておりましたm(__)m
先日TVでも放映され、やはり素晴らしい見どころですね~(^^)
良い紅葉狩りをなさって、こちらも楽しめました~i-185
[ 2014/11/13 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3173-9bd75001