予測的中も・・・・あぁぁぁ

河川敷の林の中ですが、川辺に近いところを歩いてみました。
こんな所には、カワセミが現れてくれそうな予感がしました。
とどうでしょう、チチチチというようなあの鳴き声。
それは正しくカワセミに鳴き声でした。
おお!これは近くにいるぞと、少しずつ静かに歩いていきました。
わぁぉ!!
目の前3mくらいの所に留まっていました。
いそうだと思いながら歩いていたのですが、あまりにも近くだったので不意を突かれたような感じでした。
カメラを構える間もなくすぐに飛び去ってしまいました。
遠くへ行ってしまったかと思いきや、河原に下りていました。
しかし止まっていたのはほんの一瞬でした。
その時の画像です。

DSC_0011


DSC_0012

カワセミ、時々見かけることが出来るのですが、なかなか写真を撮れるような状況は少ないですね。
何時もいっている多々良沼のカワセミポイントは、最近はほとんど見かけなくなってしまいました。
また来てくれると良いのですが・・・・。


撮影  2014年12月31日(木)
     D810  Nikon
     APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM  SIGMA
[ 2015/01/13 12:00 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3212-5a15a558