ルリビタキ♂幼鳥

ここは子供が遊べる公園なのですが、奥の方へ行くと林があり、散歩する人が多くいます。
丁度散歩やジョギングの出来るコースになっているのです。
また、野鳥観察小屋なども有り、いろんな人が楽しめる場所です。
そんな公園での鳥撮り散歩です。
林の入り口ですぐに、ジョウビタキ、ルリビタキ♀、シジュウカラ、エナガ、メジロ、カケスの出迎えを受けました。^^;
不意を突かれたような形で、あまり撮れませんでした。
池の脇を進み、小さな橋を渡ったところでヤマガラ、シジュウカラがたくさんいました。
しばらくそこに佇んでいると、やって来ましたルリビタキ。
最初はメスかと思ったのですが、師匠に聞いたらルリビタキのオスの幼鳥とのことでした。
もちろん初見初撮りです。(^o^)
でもね、先に記したように、ここは散歩コースになっていて結構ウォーキングに来る人がいるんです。
せっかくお出ましのルリちゃんも、人が来たので僅かな時間しかいてくれませんでした。
その時の画像です。


DSC_0011

DSC_0016

DSC_0025


撮影  1月5日(月)
     D810  Nikon
     APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM  SIGMA
[ 2015/01/14 15:00 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3213-8445e2c1