トビのトビ出し

この頃風邪を引いてしまい体調が悪く、前日までは家でゴロゴロしていたのですが、せっかく取った有給休暇なので
身体慣らしの意味も込めて渡良瀬遊水地へ出かけてみました。
オオモズやツクシガモが見られたという情報もあったので、その周辺の偵察もしてみようと思っていたのです。
残念ながら上記の野鳥は見ることが出来ませんでしたが、どんな場所なのか今後の参考にしようと思います。
後はいつものコースを歩いて、出来ればまだ撮れていないベニマシコを狙ってみようと思います。
車を駐めて、いざいつものコースを歩こうと橋の近くに来た時、欄干に何やら黒っぽい物体がいるではありませんか。
はじめは何だか判りませんでしたが、とにかくシャッターを切っておこうと言うことで撮り始めました。
どうやらトビのようです。
以下、トビが飛び出すまで連写してみました。

DSC_0001

DSC_0003

DSC_0004

DSC_0005

DSC_0006

DSC_0007

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0011

DSC_0012

DSC_0013

DSC_0014


撮影  1月19日(月)
     D810  Nikon
     APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM  SIGMA





[ 2015/01/27 10:00 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3223-3ad22b5b