やっと撮れたベニマシコ

渡良瀬遊水地いつものコースを歩いています。
野鳥撮影しながらですので、なかなか前に進みません。^^;
やっと野鳥が出てきてくれたなと思うと、何故かそういう時に限ってジョギングの人や自転車の人が通り、野鳥は逃げて行ってしまいます。(>_<)
また出てくるまでには時間がかかります。あぅ~(涙


DSC_0028
やっとの思いで撮れたのが、こんな写真でした。(>_<)
まだ何枚か撮ったのですが、みんなピンボケでボツの山でした。

自分の歩くいつものコースももう終盤に差し掛かっていました。
もうこれまでかなぁと、半ば諦めかけていた時でした。
ふと脇の木に目をやると、ヘッヘッヘ^^; いましたよ、いましたよ、ベニマシコちゃん。^^;
ほんの少しの間、誰も来るなよぉ。

DSC_0121

DSC_0124

DSC_0127

DSC_0139

DSC_0149

DSC_0165

DSC_0168
出来ればもっと近くで撮りたかったのですが、撮れないよりは良いので”よし”としましょう。^^;
何年か前には、アワダチソウか何かに止まっていたのを、すぐ近くで撮ったことがあったのです。
そのイメージが残っていて、また、いつもその場所へ行ってみるのですが、残念ながら見当たりません。
渡良瀬遊水地、広いですねぇ。
歩き回ると疲れます。^^;


撮影  1月19日(月)
     D810  Nikon
     APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM  SIGMA
[ 2015/01/27 15:00 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3224-e8bff4b3