シロハラ

スズメ目ツグミ科に属する鳥で、よく地上に降りて昆虫や木の実を探している。

DSC_0350

DSC_0352

DSC_0355
白いお腹と黄色いアイリングがいいね。
似たような鳥で、アカハラというのがいるが、見てはいるが写真に撮れていないなぁ。

今日は早朝から雪が降っていますが、皆さんのところはいかがでしょうか?
幹線道路にはまだ積雪はないようですが、周辺はうっすらと白くなっています。
車の運転には充分ご注意ください。
明日の朝の路面凍結が心配です。



撮影  1月19日(月)
     D810  Nikon
     APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM  SIGMA

[ 2015/01/30 12:25 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、こんばんは。

雪は午後雨に変わり、雪は溶けてしまいました。
大したことがなくて良かったです。
昨年2月の大雪には参りましたから。
今日はその代わりと言ってはおかしいですが、もの凄い風です。
赤城おろしの空っ風が、ビュンビュン吹いていて寒いです。
[ 2015/01/31 18:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。

そちらも雪が積ったんですね。
私の所も一日中降っていて、夜にはツルツルに凍結していました。
今朝も通勤の道中が心配ですね。
Hasemiさんも車の運転には気を付けてください。
[ 2015/01/31 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3227-c5fa714c