気になっていたレンズ


WS000063
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
SIGMA HPより借用
このレンズが発表になってからずっと気になっていました。
手持ち撮影をメインにしている私には、このレンズは重すぎます。
そこで、ほぼ同じ仕様でContemporaryラインの登場を待っていたのです。
それが先日発表になりました。


WS000064
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary
SIGMA HPより借用
重さが三脚座付きで1,930㌘  三脚座を取り外せば1,830㌘と軽量です。
これは魅力的です。
現在、SIGMAの50-500mmのレンズを使用しています。
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
このレンズの重さが1,970㌘ですから、今度の新しいレンズの手持ち撮影は十分可能です。

Sportsが発表になった時、タムロンの同様のレンズも、気になりましたが、今はSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryが気になっています。
使い勝手や描写の良し悪しの状況を確認したいと思っています。
良ければ買いに走る可能性大です。^^;
テレコンの同時購入も検討しています。
発売日はまだ未定です。
早く発売されないかな。
ちょっと楽しみです。

[ 2015/02/13 10:00 ] カメラ、機材 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3241-2c795a44