ドラマチックトーン

STYLUS1 OLYMPUSのドラマチックトーンというモードで撮った写真です。
天気が悪かったので、普通に撮っては色も出ないし面白くないので、ドラマチックトーンというモードで撮ってみました。
ちょっとモノクロっぽくなり、黒が強調されるようで、いかにも何か起こりそうな雰囲気の画像になり、面白い画像になったと思っています。

OLY_0030
清洲橋

OLY_0043
清洲橋を別の角度から
ドイツのケルンというところにかかっていた、当時世界で最も美しい吊り橋と言われていたビンデンブルグ橋をモデルに
造られた橋だそうです。
尚、ビンデンブルグ橋は戦争で破壊され掛け替えられたそうです。
その橋は、吊り橋ではないそうです。


OLY_0075
清澄庭園
キンクロハジロがたくさんいました。

OLY_0081
東京スカイツリーも見えました。
この庭園は、岩崎弥太郎氏の所有だったそうです。
ご存じ、三菱財閥の創始者ですね。
幾つもこの様な大きな庭園を持っているようです。
この庭園には、各地から集められた石がたくさんあります。
特徴の一つでしょうね。


撮影  3月7日(土)
     STYLUS1  OLYMPUS
[ 2015/03/10 15:00 ] 風景写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3259-ed231248