懐かしのライター

懐古的な事になります。^^;
懐かしのライター

DSC_0017


DSC_0029
左端のライターは、彼女から頂いたもの。
結婚する前の今の奥さんです。^^;
中央のディズニーキャラクターのジッポーライターは、ナショナル・セミコンダクター日本支社に勤務していた時、上司が
アメリカに行ったお土産に買ってきてくれたものです。
先輩と私に買ってきてくれました。
先輩のはドナルドダックの画が描かれていました。
先輩は綺麗に塗装されていたそのキャラクターの部分の塗装を、すぐに剥がし始めました。
綺麗で目立つため、子供っぽく見えたのでしょうか?
そう思われたくなかったのでしょうか?
よく判りませんでしたが、私もすぐにそれを真似して、塗装を剥がしました。
今にして思えば、そんな事しない方が良かったなぁ。
剥がすのは何時でもできたのだから、綺麗なままで使っていれば良かったと、今更ながら後悔しています。^^;
上司は、自分で使うために、銀のジッポーライターを購入しました。
蓋を開ける度、キンと言うかチンと言うか、いい音がします。
そして、あの独特のオイルの香り、それでタバコに火を付けて美味しそうに吸っていました。
今は懐かしい時代でした。

因みに、私は今はタバコを吸っていません。^^;
スポンサーサイト
[ 2015/03/11 18:00 ] 嗜好品・小物類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3260-d063012c