埴輪のある公園での探鳥

もしかして、まだレンジャクがいたりしてなどとちょっと期待して行った公園でした。
しかし、レンジャクの姿を見ることは出来ませんでした。
もう移動してしまったのでしょうね。
他に何か鳥はいるかなと、いつものコースをグルグルと回ってみました。


DSC_0099
レンジャクが好むヤドリギには、シメがちょこんといました。

DSC_0116

DSC_0130
ハシビロガモ
何羽かの集団で、グルグル回っているんです。
最初は何だろう?恋の時期なのかな?
などと思っていましたが、家で調べてところそうやって餌を探しているんだそうです。

DSC_0131


DSC_0134_e1tnp12.jpg

DSC_0135

DSC_0136
1羽のカモが羽ばたいたので、それを撮ってみました。


DSC_0139
コゲラは何羽もいました。

DSC_0219



DSC_0147
古墳や埴輪のある公園です。
こんな光景も面白いでしょう。


DSC_0197
枝被りですが、アオゲラが現れました。
できればもっと近いところで撮りたかったなぁ。



撮影  3月21日(土)
     D810  Nikon
     APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM  SIGMA
[ 2015/03/26 12:30 ] 野鳥写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hasemi.blog57.fc2.com/tb.php/3270-f386b0af